「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。
プレイ環境についての各種お知らせをご案内させていただきます。
【お知らせ内容】
・一部環境のYahoo!モバゲーご利用についてのお知らせ
・「Google Chrome」におけるゲーム内での日本語入力について
・「Google Chrome」のバージョン56以降のご利用について
●一部環境のYahoo!モバゲーご利用についてのお知らせ
2018年5月24日(木)以降、古いブラウザー、パソコン、スマートフォンなどでは、
Yahoo!モバゲーの一部の決済手段および、Yahoo! JAPANのウェブサービスが順次ご利用いただけなくなっております。
これに伴い、 Windows Vista および、 Internet Explorer 9.x(Windows Vista) について、
2018年5月21日(月)以降はYahoo!モバゲーの対応環境外とさせていただいております。
詳しくは、以下のページをご確認ください。
・よくある質問 Q.対応環境を教えてください。
⇒こちらをご確認ください
・一部環境におけるYahoo! JAPANのウェブサービスのご利用について
⇒こちらをご確認ください
●「Google Chrome」におけるゲーム内での日本語入力について
現在、ブラウザ「Google Chrome」の一部動作環境にて
以下のような現象が発生することを確認しております。
---------------------------------
・ゲーム内にて日本語入力(ひらがな入力など)への切替が行えない
---------------------------------
本現象につきましては、ブラウザ「Google Chrome」の最新バージョンにて発生する可能性がございます。
本現象が発生したお客様につきましては「Google Chrome」以外のブラウザのご利用をお試しください。
●「Google Chrome」のバージョン56以降のご利用について
2017年1月25日に公開された Google Chrome 56 からFlashコンテンツがデフォルト(初期設定)ではオフに設定される可能性があります。
それに伴い、Google Chrome56以降では「ガンダムトライヴ」が正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。
Google Chrome で Flash Player を有効にする方法につきましては、
Flash Player の提供元であるAdobe社の下記ヘルプページをご確認ください
今後とも、「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。