ガンダム トライヴ

2018/12/03
お知らせ

【12月3日 17:00追記】チャット機能の恒久対応実施について

「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。

【12月3日 17:00 追記】


「チャットの会話・行動ログが早く消えてしまう」不具合について
従来のチャット機能とイベントチャット機能の会話ログの管理を切り分ける
恒久対応が完了いたしましたので、ご報告させていただきます。

 

恒久対応実施に伴い、以下の通りチャットログの表示に関する仕様を変更させていただきます。


①ボス撃破・撤退後に削除しておりましたイベントチャットログの情報を
 ボス撃破・撤退後も削除されないよう対応いたしました。

 

②仕様変更に伴い、イベントチャットログにて、ボス呼び出し情報を掲載されないようにし
 新たに救援要請情報が掲載されるよう追加いたしました。


この度は、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願い致します。

 


 

 

【11月1日 12:00 追記】

 

「チャットの会話・行動ログが早く消えてしまう」不具合について
10月25日 16:40に暫定対応を実施いたしましたが、
実施以前のチャットログが残ったままとなっておりました。

  

こちらにつきまして、該当のチャットログを消去いたしました。
※反映にはお時間をいただく場合がございます。

 

引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願い致します。

 


 

【10月25日 16:40 追記】
下記に案内しておりましたチャット機能の不具合につきまして、
暫定対応を実施致しましたのでご連絡いたします。


■不具合内容


4)チャットの会話・行動ログが早く消えてしまう

 

 【暫定対応】
  暫定対応として以下の通りチャットログの表示に関する仕様を変更させていただきます。
  ・ボス呼び出し、RUSH限定ボスの発生情報のチャットログを
   撃破・撤退後に削除されるようにいたしました。
   ※10月25日 16時40分以前にボス・RUSH限定ボスが撃破・撤退しているチャットログについては残ります。
  ・撃破情報、時間限定イベントミッションの達成情報をチャットログに掲載しないようにいたしました。

 

 【恒久対応の実施について】
  恒久対応として、従来のチャット機能とイベントチャット機能の会話ログの管理を切り分ける対応を行います。
  こちらについては次回トライヴバトルイベント開催時に実施を予定しております。
  ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお時間を頂戴いただきますようお願い申し上げます。

 
この度は、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願い致します。

 


 


【10月24日 21:00 追記】

下記に案内しております不具合につきまして、
一部、解消済みとなりましたのでご連絡いたします。

 

■解消済みの不具合について

 

1)ミッション報酬受け取り可能件数が多く表示される
 【対応】
 ミッション部分の通知が正しく表示されるように修正いたしました。

 

2)ランキング画面の編成確認が表示できない
 【対応】
 編成確認の機能自体を削除させていただきました。
 急な仕様変更となり、お客様の困惑を招き大変申し訳ございません。
 トライヴバトルのボス攻略の参考には「ハイライトログ」をご活用いただきますようお願いいたします。

 

3)ハイライトログの一時停止時に、出撃したプレイヤーの名前が正常に表示されない
 【対応】
 ハイライトログの一時停止時に、出撃したプレイヤーの名前が正常に表示されるよう修正いたしました。

 

■アプリケーションの更新について

 

10月24日19時00分以前から、続けてプレイされている場合は、
画面の更新を行い、タイトル画面から開始することで
上記の不具合を解消したアプリケーションが反映されます。

 

■現在発生中の不具合について


4)チャットの会話・行動ログが早く消えてしまう
 【ご報告】
 現在、本イベント中の暫定対応・次回トライヴバトルイベント開催時に恒久対応、共に検討中となります。
 詳細な対応方針や改修時期が固まり次第、本お知らせにてご連絡させていただきます。
 ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお時間を頂戴いただきますようお願い申し上げます。

 


 

現在発生中の不具合についてご案内いたします。


■現在発生中の不具合について


1)ミッション報酬受け取り可能件数が多く表示される

【不具合内容】
 マイページ画面にて受け取れるミッション報酬よりも多い状態で
 ミッション部分に通知が表示されることがある。

【発生期間】
 2018年10月23日17:00 ~ 現在発生中

【対応】
 ミッション部分の通知が正しく表示されるように修正を予定しております。


2)ランキング画面の編成確認が表示できない

【不具合内容】
 一部お客様の環境にて
 トライヴバトルの「作戦ポイントランキング」画面より
 編成確認が表示できない不具合が発生していた。

【発生期間】
 2018年10月23日17:00 ~ 現在発生中

【対応】
 編成確認の機能自体を削除させていただくように対応を予定しております。
 急な仕様変更となり、お客様の困惑を招き大変申し訳ございません。

 なお、トライヴバトルのボス攻略の参考には各ボスに最もダメージを与えたバトルをリプレイできる
 「ハイライトログ」を活用いただけます。
 ※ハイライトログは「チーム>THE TRIBE BATTLE>ボス一覧画面>ハイライトログ再生」より確認することができます。


3)ハイライトログの一時停止時に、出撃したプレイヤーの名前が正常に表示されない

【不具合内容】
 ハイライトログ画面にて一時停止時を行った際に、
 出撃したプレイヤーの名前が正常に表示されていなかった。

【発生期間】
 2018年10月23日17:00 ~ 現在発生中

【対応】
 ハイライトログの一時停止時に、出撃したプレイヤーの名前が正常に表示されるよう修正いたしました。


4)チャットの会話・行動ログが早く消えてしまう

【不具合内容】
 今回、従来のチャットに加え、新たに「イベントチャット」を追加したが、
 イベントチャットの会話・行動ログに更新がかかった場合に、
 従来のチャットのログが古いものから消えてしまう。
 ※本来、予定していた挙動ではなく、
  お客様のコミュニケーションを阻害する挙動となっておりますため、
  不具合としてご連絡させていただきます。

【発生期間】
 2018年10月23日17:00 ~ 現在発生中

【対応】
 抜本的な改修にはお時間を頂戴する可能性があり、
 本イベント中の暫定対応、次回トライヴバトルイベント開催時に恒久対応、と
 段階的に対応させていただきます。
 現在、詳細な対応方針や改修時期を検討しており、内容が固まり次第、本お知らせにてご連絡させていただきます。
 ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお時間を頂戴いただきますようお願い申し上げます。

 

■お詫びについて
度重なる不具合のお詫びとして、以下を全てのお客様に配布いたしました。

-----------------------------
・トライヴメダル×500
-----------------------------

※アイテムはプレゼントボックスからお受け取りください。
※反映にはお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 


 

この度は、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願い致します。

s

©創通・サンライズ  ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE