「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。
ゲームのアップデートについてお知らせいたします。
■アップデート内容■
1.トライヴバトル自動出撃機能を追加!
2.ユニット特性の記載方法を一部調整!
1.トライヴバトル自動出撃機能を追加!
・トライヴバトルに「自動出撃」機能を追加しました。
・自動出撃はボスを呼び出し一度バトルを実行した後「同一編成・同一持ち込みアイテム」で繰り返し出撃を実行します。
・自動出撃の出撃回数は「回数指定(上限300回)」もしくは「資源、ボス呼出アイテム、バトル持ち込みアイテム」のうちいずれかが無くなるまで実行可能です。
・自動出撃実行中は「トライヴRUSH」が発生しても通常ボスの討伐を継続します。
RUSHボス討伐には手動で移行する事が可能です。
・「自動出撃OFF」ボタンを押下するとボタンが「自動出撃ON」に変化し自動出撃を開始します。
回数を指定して自動出撃したい場合は、「出撃上限」ボタンを押下して出撃回数を指定後に「自動出撃OFF」ボタンを押下します。
・手動で出撃する場合は「再出撃/ボス呼出」ボタンを押下する事で「同一編成」で連続してバトルを実行します。
ボスを撃破できていない場合は同一ボスと、ボスを撃破した後は新しいボスを呼び出してバトルを行います。
※自動出撃時と同じく「資源、ボス呼出アイテム、バトル持ち込みアイテムのうちいずれかが無くなるまで」実行可能です。
※援軍要請を行い、他プレイヤーがボスを撃破した場合は新しいボスを呼び出しバトルを実行します。
・RUSHボスのリザルト画面に「再出撃」ボタンを追加しました。
押下する事で「同一編成・同一持ち込みアイテム」でバトルを実行します。
※「資源、バトル持ち込みアイテム」のうちいずれかが無くなるまで手動で実行可能です。
※再出撃は「ボスを撃破するまで」実行可能です。
2.ユニット特性の記載方法を一部調整!
ユニット特性について、特性内容の視認性を上げるため表記方法の調整とテキスト中の表現を一部省略するように致しました。
※特性表記方法の調整につきましては10/15開催イベント以降にリリースするユニットを対象に実施致します。
変更点については下記です。
1.特性内の効果の先頭に「■」を追加しました。
さらに、効果に対する注釈を効果の直後に記載するよう調整しました。
【調整前テキスト】
出撃中、敵全体のHP回復量を[60%]低下させる。
自身の射程内に敵が居ない場合、現在の位置から距離[100]前進する。
※同一箇所から出撃したユニット同士の上記効果は重複しない。
※敵の距離[1500]以内には前進しない。
【調整後テキスト】
■出撃中、敵全体のHP回復量を[60%]低下させる。
※同一箇所から出撃したユニット同士の上記効果は重複しない。
■自身の射程内に敵が居ない場合、現在の位置から距離[100]前進する。
※敵の距離[1500]以内には前進しない。
2.攻撃属性と武器タイプについて「全ての攻撃属性/武器タイプ」を対象としている場合は表記を省略します。
【調整前テキスト】
・[物理/ビーム/特殊]属性[格闘/特格/射撃/特射]貫通攻撃の被弾直前[80%]で発動し、
少しの時間、その攻撃を後ろへ貫通させない。
【調整後テキスト】
・敵から受ける貫通攻撃を[80%]の確率で、少しの時間、自身の後ろへ貫通させない。
3.通常ダメージ、固定ダメージの遮断特性について、双方の遮断特性効果を統合します。
さらに攻撃属性と武器タイプについて「全ての攻撃属性/武器タイプ」を対象としている場合は表記を省略します。
【調整前テキスト】
・[物理/ビーム/特殊]属性[格闘/特格/射撃/特射]攻撃から受けるダメージとノックバック値を[90%]遮断する。
・被弾時に自身が受ける固定ダメージを[90%]遮断する。
【調整後テキスト】
・被弾時に自身が受けるダメージとノックバック値を[90%]遮断する。
4.敵の遮断効果をダウンする特性について一部テキストを省略します。
【調整前テキスト】
・敵のダメージとノックバック値の[遮断]効果を[30%]ダウンさせて攻撃する。
【調整後テキスト】
・敵の[遮断]効果を[30%]ダウンさせて攻撃する。
5.ダウン系効果の注釈テキストの一部を省略します。
【調整前テキスト】
・出撃中、敵全体の攻撃力・回避・命中[80%]ダウン。
※攻撃力・回避・命中ダウン効果はパイロット搭乗によるステータス上昇分には影響しない。
【調整後テキスト】
・出撃中、敵全体の攻撃力・回避・命中[80%]ダウン。
※上記効果はパイロット搭乗によるステータス上昇分には影響しない。
ガンダムトライヴをお楽しみ頂けますよう引き続き、適宜バランス調整、機能改修を実施して参ります。
今後とも、「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。