ガンダム トライヴ

2020/12/28
お知らせ

【12月28日 追記】問い合わせキャンペーン実施中!

『ガンダムトライヴ』運営チームです。


 

【12月28日 追記】
いつも『ガンダムトライヴ』をプレイしていただきありがとうございます。

 

12月28日の臨時メンテナンスにて「クライアント版 ガンダムトライヴ」の公開と同時に、
「HTML5版 ガンダムトライヴ」についても更新をおこないました。

 

 

また、先日より開催いたしました「問い合わせキャンペーン」も継続中となります。
ぜひ、ご意見ご要望をお問い合わせにてお寄せください。

 

 

なお「HTML5版 ガンダムトライヴ」の更新をおこないましたので、
12月28日の更新以前にお問い合わせいただいたお客様もプレゼント配布対象となっております。
更新された「HTML5版 ガンダムトライヴ」へのご意見ご要望をお待ちしております。

 

詳しいお問い合わせ方法についてはコチラをご確認ください。


引き続き『ガンダムトライヴ』をよろしくお願いいたします。

 


いつも『ガンダムトライヴ』をプレイしていただきありがとうございます。

現在公開中のHTML5版をプレイし、ご感想や不具合報告、ご意見ご要望などをお送りいただいている
お客様に感謝の気持ちを込めて、アイテムプレゼントキャンペーンを開催いたします。

 

■キャンペーン詳細
 キャンペーン期間中、HTML5版をプレイしご感想や不具合報告、
 ご意見ご要望などをお問い合わせより連絡いただいたお客様全員にプレゼントいたします。

 

■開催期間
 11/24(火)18: 00 ~ 未定

 

■対象者
 期間中に『ガンダムトライヴ』のHTML5版からログインしていただき、
 HTML5版でゲームをプレイし以下の内容に沿ったお問い合わせをお送りいただいたすべてのお客様

 

 - お問い合わせ方法についてはコチラをご確認ください。
 - お問い合わせの項目について把握されているお客様はコチラから直接問い合わせフォームへ

 

■プレゼント内容
 「資源10000×1、シルバーハロ×3」
※プレゼントの内容は今後不定期に更新していく予定です。


フォームの記載方法

 

①質問の種類の選択
【返信先のメールアドレス】【ゲーム名】は記載されているままで変更の必要はありません。
【質問の種類】の項目をクリックして表示されるメニューから【その他】を選択してください。

 

②ゲームアイテム名への記載
【ゲームアイテム名】には『キャンペーン名』をご記入ください。


③発生頻度の選択
次に【発生頻度】まで進みクリックして表示されるメニューから【その他】を必ず選択してください。

 

④質問内容への記載
【質問内容】に『HTML5版に関するご意見・ご要望』を必ず御記入ください。


⑤確認画面へ
最後に【上記に同意して確認画面へ】確認画面に移行します。
記載内容を確認して、内容に間違いが無いかを確認して【送信】のボタンをクリックして終了です。
※記載内容に記入漏れなどの不備がある場合は、確認画面に移行しません。
 再度、記載内容の確認をお願いします。


■プレゼントのお受け取り方法
 お問い合わせ確認後、逐次プレゼントボックスへ配布いたします。

 

■HTML5版プレリリースへのご意見について
 開発運営チームでは、お客様からいただいた内容全てに目を通し、軽量化に向けて日々更新を進めてまいります。

 

 その中で、お客様へのお願いがございます。
 下記の症状に当てはまるお客様も、是非定期的に起動をお試しいただき、アンケートをお寄せいただけますでしょうか。
 今後のサービス品質向上のためご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

・HTML5版で動作ができないお客様
 ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
 定期的に軽量化の対応を行ってまいりますので、今少しお待ちください。
 よろしければ現在のお客様の動作環境と症状をご連絡ください。

 

・一部の機能が動作しない、動きが重いお客様
 よろしければ該当箇所の症状とお客様の動作環境をご連絡ください。

 

 その他気になる点などあればお気軽にご連絡をいただけますと幸いです。
 お送りいただいた内容は開発チームにて精査の上、順次対応を進めてまいります。
※いただいた内容への個別返信は原則として行いません。あらかじめご了承ください。

 

 ゲームサービスの品質向上のため、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 


HTML5版FAQ 【更新 2020/11/24 18:00】

HTML5版をご利用の際は以下の点にご注意ください。


 

■推奨環境について
Q.HTML5版でガンダムトライヴをプレイしたいのですが、どの程度のスペックが必要ですか?
A.HTML5版でガンダムトライヴをプレイする場合、事前に推奨環境をご確認ください。
 推奨環境は以下となります。(2020/11/24 18:00 現在)

 

 

・ブラウザ:Google Chrome/Safari
・プロセッサ:Intel Core i7以上
・メモリ:8GB RAM以上

 

 

■判明している不具合について
Q.現在判明している不具合は何がありますか?
A.現在判明している不具合は以下になります。

 

 鋭意調査、修正いたしますので今しばらくお待ち下さい。

 

・バトル時『▶▶2×』または『▶▶3×』にすると動作が重くなる。

・ゲーム内、イベントページの『イベント詳細』で画像が表示されない場合がある。

・バトル開始や画面切り替え時に強制終了する場合がある。
・チャット内のボタンが押せない場合がある。
・遠征成功時、演出が一部乱れる場合がある。
・バトル時、演出が一部乱れる・アニメーションが省略される場合がある。

 

■電源プランの高パフォーマンスモードについて
Q.推奨環境や動作環境に準じたPCでプレイしていても動作が重いです。
A.PCの種類によっては電源プランの設定で本来のスペックを発揮できない場合がございます。
 電源プランの[高パフォーマンス]をご利用いただくことで改善する可能性がございます。

 

 

・電源プランの[高パフォーマンス]ご利用方法
 [コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]-[電源オプション]画面を開き、
 「電源プランの選択またはカスタマイズ」の「高パフォーマンス」を選択。
※詳しくはご使用のPCのマニュアルをご確認ください

 

 

■ブラウザアップデートによる表示不具合の可能性
Q.ブラウザを最新版にアップデートしたら画面の表示がおかしくなった。
A.HTML5版でガンダムトライヴをプレイしている場合、
 ご利用中のブラウザをアップデートすると表示に不具合が発生する場合がございます。
 お手数ですが、ブラウザアップデートにより表示に不具合が発生した場合はFlash版でプレイいただくか、
 ブラウザをダウングレードしていただきますようお願いいたします。
 現在動作確認が済んでいるバージョンは以下となります。

 

 

・Google Chrome バージョン:86.0.4240.198
・Microsoft Edge バージョン:86.0.622.69
・Safari バージョン:13.1

 

 

■HTML5版とFlash版の確認方法について
Q.今ログインしているのがHTML5版かFlash版かわかりません。どうすれば確認できますか。
A.ゲーム画面にて、異なる表示がされます。

 

 

・Flash版の場合

 

※ゲーム画面下部に『HTML5版 GAME START』のバナーが表示されています。
※また、右クリックで表示されるメニューに「Adobe Flash Playerについて」の項目が表示されます。

 

 

・HTML5版の場合

※ゲーム画面下部に『Flash版 GAME START』と表示されています。

※また、右クリックで表示されるメニューに「名前を付けて画像を保存」の項目が表示されます。

 

 

■Internet Explorerについて
Q.Internet ExplorerでHTML5版がプレイできません。
A.HTML5版につきましてはInternet Explorerは非対応となります。

 

 

■Microsoft Edgeについて
Q.Microsoft Edgeは非対応でしょうか?
A.Microsoft EdgeにつきましてはChromium版Edgeのみ対応となりますが、
 該当のバージョンは2020年11月現在、自動更新ではアップデートされない為、
 今回のプレオープンでは推奨環境から除外させていただきました。
※上記に関してはブラウザのバージョンアップなどによって表示が変更される場合があります。


■注意事項
※プレゼントの配布対象者はプレゼントボックス発送をもって代えさせていただきます
※アイテムの配布はHTML5版の更新毎におひとり様1回までとなります
※HTML5版に関するお問い合わせ以外は本キャンペーンの対象外となります
※いたずらや誹謗中傷といった不適切な内容のお問い合わせはいかなる場合も無効となります
※いかなる場合でも、プレゼントの再配布にはお応えできません

 

 今後とも『ガンダムトライヴ』をよろしくお願いいたします。


『ガンダムトライヴ』運営チーム

s

©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE