ガンダム トライヴ

2021/03/16
アップデート

【アップデート】ソート状態保持等の利便性向上について

「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。

 

ゲームのアップデートについてお知らせいたします。

 

■アップデート内容

 ・編成画面のパイロット/ユニットソート機能の調整

 ・編成、売却画面のページ移動範囲の切り替えボタン追加

 ・パイロット除隊、MS強化/売却時の初期ソートの調整

 ・艦長編成時の初期ソートの調整

 ・ソート変更時の挙動調整

 ・ガシャ詳細一覧表示画面のページ分け調整

 ・チーム戦報酬画面のページ分け調整

 

■編成画面のパイロット/ユニットソート機能の調整について

 ゲーム内でソートを変更した際にゲームが終了するまではソート状態が保持されるように調整。

 

《調整前の挙動例》

 ソート順を「レベル高い順」→「入手新しい順」に変更した後に「閉じる」を押して、

 改めて編成画面を開くとソートが「レベル高い順」に戻っている。

 

《調整後の挙動例》

 ソート順を「レベル高い順」→「入手新しい順」に変更した後に「閉じる」を押して、

 改めて編成画面を開くとソートが変更した「入手新しい順」で維持されている。

※ゲームを終了するとソートは初期状態に戻ります。

※保持されるのは「テキストを選択してソートする部分」のみとなります。

 

 

■編成、売却画面のページ移動範囲の切り替えボタン追加について

 ページボタンの表示範囲を前後に切り替えるボタンを追加。

 ページボタン「15~21」が表示された状態であれば「8~14」と「22~28」へ表示範囲を切り替えることができます。

※ページ移動ボタンの表示範囲が切り替わるのみで、ユニット/パイロットの表示はページボタンをクリックする必要があります。

 

 

■パイロット除隊、MS強化/売却時の初期ソートの調整について

 パイロット除隊、MS強化/売却時の初期ソートを「レベル高い順」から「入手新しい順」に変更しました。

 

■艦長編成時の初期ソートの調整について

 艦長編成時の初期ソートを「レベル高い順」から「艦長適性高い順」に変更しました。

 

■ソート変更時の挙動調整について

 ソート変更時に表示されるページが1ページに戻るように調整。

 

《調整前の挙動例》

 3ページ目に移動した状態でソート順を「レベル高い順」→「入手新しい順」に変更した際、

 表示内容が「入手新しい順」でソートされた3ページ目になる。

 

《調整後の挙動例》

 3ページ目に移動した状態でソート順を「レベル高い順」→「入手新しい順」に変更した際、

 表示内容が「入手新しい順」でソートされた1ページ目になる。

※対象は「テキストを選択してソートする部分」のみとなります。

 

■ガシャ詳細一覧表示画面のページ分け調整について

 レアリティごとに一括表示していたユニット/パイロットを10体ごとにページ分けして表示するように調整。

※BOXガシャの「内容一覧」は変更ございません。

 

 

■チーム戦報酬画面のページ分け調整について

 ラウンドごとに一括表示していた報酬をページ分けして表示するように調整。

 


今後とも、「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

s

©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE