ガンダム トライヴ

2021/07/06
アップデート

【7月20日追記】パイロットの「EXCEED強化」について

「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。

 

ゲームのアップデートについてお知らせいたします。

・「EXCEED強化」機能の実装


EXCEED強化について

EXCEED強化では①専用アイテム、②成功率が上昇する「EXCEEDポイント」を使って、

特定のパイロットをさらに強化することができます。

①と②はイベント報酬などで入手することが可能です。

EXCEED強化を行うには

●条件

・特定のアルティメット究極強化後の★5パイロットをベースに、

 パイロットの現在Lvに関わらず、すべてのLvで実施することができます。

・専用アイテムを消費し、任意でEXCEEDポイントを使用することができます。

・EXCEED強化の成功の可否は、確率によって決定します。

※EXCEED強化の成功/失敗に関わらず、

 使用した専用アイテム/EXCEEDポイントは消費されますのでご注意下さい。

※専用アイテムの売却は可能ですが、貴重なアイテムなので誤って売却しないようにご注意ください。

 

○専用アイテム(EXCEED指南書)

 EXCEED強化をする場合、以下の専用アイテムが必要となります。

 

・特定のパイロットに対してのみ使用できる『EXCEED指南書』

※特定のパイロットに対して使用できる『EXCEED指南書』は、

 アイテム名に記載されている図鑑Noのパイロットにのみ使用することができます。

 同名のパイロットであっても、図鑑Noが異なる場合は使用することができません。

 

・全てのパイロットに対して使用できる『EXCEED指南書【ALL】』

○EXCEEDポイント

 EXCEEDポイントを使用する事でEXCEED強化の成功率が上昇します。

 EXCEEDポイントは★5パイロットを除隊した際に入手できます。

●除隊時に入手できるEXCEEDポイント

★5<未強化>:1ポイント

★5<究極強化後>:3ポイント

★5<アルティメット究極強化後>:30ポイント

★5<EXCEED強化後>:300ポイント

 

≪EXCEED強化の成功確率を高めるには…≫

 元となるパイロットの現在Lvが高ければ高い程、成功確率は高くなります。

 また、EXCEEDポイントの量に比例して成功確率が上昇します。

※EXCEEDポイントを使用しないでEXCEED強化に挑戦することも可能です。

 

EXCEED強化の成功・失敗について

●成功すると…

・EXCEEDパイロットの専用スキル「EXCEEDスキル」を獲得します。

・特性/スペシャルがEXCEED強化パイロット専用のものに変化し先頭に【EX】が付きます。

・同一パイロット掛け合わせ前の上限Lvが200、

 同一パイロットを掛け合わせた際の上限Lvが300に上昇します。

・EXCEED強化後の現在Lvは、ベースパイロットの現在Lvをそのまま引き継ぎます。

 なお、スペシャルのLvについてはアルティメット究極強化時のLvは引き継がれません。

・EXCEEDスキルをカスタマイズすることが可能になります。

 

●失敗すると…

・パラメータは変化しません。

 

EXCEED強化に使用するアイテムの入手について

EXCEED強化に使用する専用アイテムは

イベントの報酬などで入手できることがあります。

 

●イベントによる報酬

 ログインボーナス、ミッションの達成、スコアバトルやチーム対戦など、

 イベントでの報酬にアイテムが設定されていることがあります。

 イベントの報酬内容はイベント毎に異なりますので、

 詳しくは随時公開されますお知らせにて御確認をお願いいたします。

※イベントステージの報酬に設定されていた場合、入手内容はランダムで抽選されるため、

 必ず手に入る訳ではございません。

 

●パイロット除隊

 EXCEED強化後★5パイロットを除隊すると、

 アイテムを入手できる場合があります。

※入手内容はランダムで抽選されるため、必ず手に入る訳ではございません。

 

EXCEEDスキルカスタマイズについて

マイページの「司令室>強化」と進むと「EXCEEDスキルカスタマイズ」を選択できます。

この画面でEXCEEDスキルの付け外しをおこなうことができます。

●EXCEEDスキルのスキルレベルについて

・EXCEEDスキルには「スキルレベル」が設定されています。

 EXCEED強化後のパイロットも同様に「スキルレベル」が設定されています。

 「パイロットのスキルレベル」が「EXCEEDスキルのスキルレベル」に達していない場合、

 パイロットはEXCEEDスキルを装着することができません。

・EXCEED強化しているパイロットのみEXCEEDスキルを装着できます。

 

※EXCEEDスキルの付け外しにはGPは消費しません。

※EXCEEDスキルはパイロット1体に対して1つ装着できます。

 

●EXCEEDスキルの入手について

EXCEEDスキルはパイロットのEXCEED強化成功以外にも、

イベント報酬、パイロット除隊などで入手できる場合があります。

 

注意事項・補足など

※EXCEED強化パイロットからEXCEEDスキルを外して、

 EXCEEDスキルを持たないEXCEED強化パイロットにすることが可能です。

※EXCEEDスキルは売却可能です。誤って売却しないようにご注意ください。

※EXCEEDスキルを持つEXCEED強化パイロットを除隊した場合、

 持っていたEXCEEDスキルを獲得します。

※EXCEEDスキルを持つEXCEED強化パイロットを強化素材にした場合、

 強化素材にしたEXCEED強化パイロットの持つEXCEEDスキルを獲得します。

※EXCEED強化パイロットは特性解放の必要レベルが上昇します。

※EXCEED強化パイロットが持つEXCEEDスキルは入手方法により異なる場合があります。

※EXCEED強化パイロットは「ロックがかかった状態」で入手します。



今後とも、「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。


【EXCEED強化とは?】

 特定のアルティメット究極強化パイロットをさらに強化することが可能となります。

 

 

■EXCEEDパイロットの特徴

・EXCEEDパイロットの専用スキル「EXCEEDスキル」を獲得します。

・特性/スペシャルがEXCEED強化パイロット専用のものに変化し先頭に【EX】が付きます。

・「EXCEEDスキル」の「カスタマイズ」をおこなうことができるようになります。

・同一パイロットを掛け合わせで最大Lv300まで育成可能になります。

※EXCEED強化後の現在Lvは、ベースパイロットの現在Lvをそのまま引き継ぎます。

 なお、スペシャルのLvについてはアルティメット究極強化時のLvは引き継がれません。

※EXCEED強化可能なパイロットは今後も追加を予定しております。

 

【EXCEED強化に挑戦!】

 EXCEED強化には以下のパイロット/アイテムが必要となります。

 また「EXCEEDポイント」を使用してEXCEED強化の成功率を上昇させることができます。

 

 

■EXCEED強化に必要なパイロット/アイテム

・EXCEED強化が可能なアルティメット究極強化後のパイロット

・いずれかの『EXCEED指南書』

※『EXCEED指南書』には全てのパイロットに対して使用できる『EXCEED指南書【ALL】』、

 特定のパイロットに対して使用できる個別の『EXCEED指南書』が存在します。

※個別の『EXCEED指南書』はアイテム名に記載されている図鑑Noのパイロットにのみ使用することができます。

 同名のパイロットであっても、図鑑Noが異なる場合は使用することができません。

 

■EXCEEDポイントについて

 EXCEED強化の成功率を上昇できる「EXCEEDポイント」は★5パイロットを除隊した際に入手できます。

※除隊時に入手できるEXCEEDポイントは強化段階により異なります。

 

■EXCEED強化の成功と失敗について

・EXCEED強化の成功の可否は、確率によって決定します。

 成功確率はパイロットLvと使用するEXCEEDポイントにより変化します。

・EXCEED強化の成功/失敗に関わらず、使用したアイテム/EXCEEDポイントは消費されますのでご注意下さい。

 

■EXCEED強化に使用するアイテムについて

 EXCEED強化用のアイテムはイベント報酬などで入手できる予定です。

 

【EXCEEDスキルカスタマイズとは?】

 パイロットの「EXCEEDスキル」を自分の好みで付け替えることができます。

 長所を伸ばすも短所を補うもあなた次第!

 

 

■EXCEEDスキル装着の制限について

・EXCEED強化しているパイロットのみEXCEEDスキルを装着できます。

・EXCEEDスキルはパイロット1体に対して1つ装着できます。

・EXCEED強化後のパイロットとEXCEEDスキルには「スキルレベル」が設定されています。

 「パイロットのスキルレベル」が「EXCEEDスキルのスキルレベル」に達している場合、

 パイロットはEXCEEDスキルを装着できます。

 

●EXCEEDスキルの入手について

 EXCEEDスキルはパイロットのEXCEED強化成功時以外にも、

 イベントなどの報酬で入手できる場合があります。

 

【注意事項】

※EXCEEDスキルは売却可能です。誤って売却しないようにご注意ください。

※EXCEEDスキルを持つEXCEEDパイロットを除隊した場合、

 装着していたEXCEEDスキルを獲得します。

※EXCEEDスキルを持つEXCEEDパイロットを強化素材にした場合、

 強化素材にしたEXCEEDパイロットの装着していたEXCEEDスキルを獲得します。

※EXCEEDパイロットは特性解放の必要レベルが上昇します。


引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

s

©創通・サンライズ  ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE