ガンダム トライヴ

2021/11/24
アップデート

【アップデート】出撃時アイテム再セットなどの機能改修について

「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。

 

アップデートについてお知らせいたします。

 

■2021年11月24日のアップデート内容

①出撃時のアイテム再セット機能

②クライアント起動時のショップ移動の簡易化

③BOXガシャのリセットダイアログ非表示機能


①出撃時のアイテム再セット機能

 バトル出撃の際に設定できる「バトル持ち込みアイテム」を再セットするボタンを追加しました。

 

【使用方法】

 再セットボタンをクリックすることで前回出撃時に使用したアイテムを再びセットできます。

 

【注意事項】

※再セットされるアイテムは前回使用したアイテムとなります。

 前回出撃時にアイテムを未使用の場合はアイテムはセットされません。

※アイテムを再セットした状態で再度ボタンをクリックすると再セットしたアイテムを解除できます。

※所持数が不足しているアイテムがある場合は再セットできません。


②クライアント起動時のショップ移動の簡易化

 クライアント版「ガンダムトライヴ」にてゲームプレイ時にモバコインご利用の際、

 ブラウザ版のゲーム画面から直接【購入専用画面】を開くことができるようになりました。

 

【ご利用方法】

 クライアント版の「ガンダムトライヴ」を起動します。

 その際、Yahoo!モバゲーのブラウザ版「ガンダムトライヴ」は以下の表示に切り替わります。

 

 表示されている「ガシャへ」ボタンをクリックすることで【購入専用画面】に移動します。

 

 【購入専用画面】ではモバコインを消費する商品をご購入いただけます。

 

【購入専用画面で可能な操作】

・ガシャ

・ショップ

・交換所

・プレゼント

・アイテム

・クライアント起動

 

【注意事項】

※【購入専用画面】ではマイページへの移動やバトル・編成などをおこなうことはできません。

※【購入専用画面】での購入アイテムはクライアント版に即時反映されます。

 反映されない場合はマイページに移動してから再確認をお願いいたします。

※モバコインを消費しないガシャ/アイテムの購入も可能となります。


③BOXガシャのリセットダイアログ非表示機能

 トライヴBOXガシャに「BOXリセット表示」の切り替えボタンを追加しました。

 

【使用方法】

 ボタンをクリックすることでBOXガシャがリセット可能な際に表示される表示を、

 「ON(表示)」と「OFF(非表示)」に切り替えることができます。

 

 ボタン表示が「ON」の場合:BOXのリセットが可能であることを表示します。

 ボタン表示が「OFF」の場合:BOXのリセットが可能であることを表示しません。

 

【注意事項】

※ボタンはトライヴBOXガシャを含むリセット可能な全てのBOXガシャに適用されます。


引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

s

©創通・サンライズ  ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE