ガンダム トライヴ

2023/01/13
イベント

【イベント直前!】新・総力戦情報!!

 

 いよいよ来週開催となった新・総力戦イベントについて、

 改めてイベント内容をご紹介致します!

 

 

 

 総力戦はガンダム作品の戦いを追体験できるクライマックスシーン体験型のイベントです。

 作中の戦いをイメージしたステージをクリアして最終エリアに存在するエリアボスを倒す事が目的です。

 

 

①ステージを攻略!

 

 ステージでは次々と敵が出現!敵を撃破すると「制圧ポイント」を獲得できます。

 獲得した制圧ポイントに応じて「ステージ制圧度」が上昇し100%になるとステージの制圧が完了します!

 制圧が完了すると次のステージに進撃する事ができます!

 

 エリアの「ボスステージ」ではエリアを守る強敵(エリアボス)が出現します!

 エリアボスを撃破するとステージと同じく「制圧ポイント」を大量に獲得可能です!

 ボスステージの制圧度が100%になると新たな強敵が待つ新エリアが解放されます!

 エリアボスにはステージで獲得できる「攻略指令書」を使って何度でも戦いを挑む事ができます。

※攻略指令書は共通で全エリアボスの挑戦に使用できます。

 

 

②イベント参加者でエリアを制圧して報酬を獲得!

 

 イベント参加者が獲得した制圧ポイントは合算されて「エリア制圧度」が上昇します。

 エリア制圧度が100%になるとエリアの制圧が完了しイベントの参加者全員が報酬を獲得できます!

 全てのプレイヤーの力を結集して、イベントを有利に進めましょう!

 

 さらに、全てのプレイヤーが獲得した「制圧ポイント」に応じて「全体制圧度」が上昇します!

 全体制圧度が上昇すると一定の値を達成する度に「報酬」の獲得や

 「部隊支援で獲得できる資源量が増えるボーナス」が発生します!

 

 

③部隊支援を活用して資源を獲得!

 

 総力戦イベントの機能として「部隊支援」が新たに追加されます。

 部隊支援は「支援要請」をしてから「6時間後」に資源を獲得できる仕組みです。

 一度の支援で獲得できる資源は部隊支援のLvによって決まります。

 

 部隊支援のLvは「強化ポイント」を使用する事でLvアップ可能です!

 さらに、全体制圧度の達成状況に応じて資源獲得量が増えるボーナスが発生します!

 

 

④3つのブーストを駆使してイベントを有利に進めよう!

 

 総力戦イベントでは3つのブーストが発生します!有効に活用して攻略に役立てましょう!

 

【トライヴブースト】

 対象の「ユニット」は総力戦ステージで与えるダメージや受けるダメージに補正が入ります!

 対象の「パイロット」がバトルに参加していると、

 ステージで入手する「攻略指令書」の獲得数がアップします!

 

【スキルブースト】

 対象の「EXスキル」を装着したパイロットがバトルに参加していると、

 ステージで獲得する「制圧ポイント」が倍率でアップします!

 

【シリーズブースト】

 対象シリーズの「パイロット」がバトルに参加していると、

 参加人数に応じて固定で「制圧ポイント」を獲得できます!

※シリーズブーストで獲得する制圧ポイントはスキルブーストの対象外です。

 

 

 新・総力戦はチーム対戦イベント終了後の1/18 17:00から開催予定です!

 乞うご期待!!

 

※公開した画像、仕様は開発中の情報です。

 本公開時に変更の可能性がございます。


今後とも、「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

s

©創通・サンライズ

GUNDAM TRIBE