ガンダム トライヴ

2023/04/25
アップデート

【総力戦】前回総力戦からの調整内容について

 「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。

 

 総力戦のイベント内容について調整を行わせていただきました。

 詳細は下記をご確認ください。

※第2回総力戦の調整内容につきましては、第1回終了後に実施いたしましたアンケートで頂いた

 ご感想・ご要望を参考に調整を行わせて頂きました。

 多数の皆様からアンケートにご回答を頂けました事、ありがとうございました。

 

■特別称号について

 

 新たな称号アイテム「特別称号」を実装いたしました。

 特別称号はグラフィカルな称号となり、設定することでゲーム内各所で表示することが可能です。

 特別称号の設定はプロフィール画面でおこなうことができます。

 特別称号はイベントのランキング報酬などで獲得することができます。

 

【ご注意】

※特別称号につきましては総力戦以外のイベントランキングでの表示には現状対応しておりません。

 各イベントでの特別称号の表示につきましては順次対応を予定しております。

 

 

■制圧ポイント倍率について

 

 ボスステージで「出撃に必要な攻略指令書」の消費数を変更する事で、

 ボス撃破時に獲得する「制圧ポイント」を増加させることができるようになりました。

 なお、消費する攻略指令書は最大「10倍」まで設定が可能です。

 

【ご注意】

※倍率変更は【ボスのHPが100%残っている状態】でのみ可能となります。

 【ボスのHPが100%未満の場合】は倍率変更はできません。

 ボスに1%未満のダメージを与えている際、残りHPが100%と表示される場合がございます。

 その場合は倍率変更をおこなうことはできませんのでご注意ください。

※倍率変更時の獲得制圧ポイントは設定した倍率分を獲得することができますが、

 獲得アイテムについては倍率の影響を受けませんのでご注意ください。

 

 

■ボスステージの再出撃について

 

 ボスステージのリザルトに「再出撃ボタン」を追加いたしました。

 ボタンを押すことでボスへ再挑戦することが可能となります。

 

【ご注意】

※再出撃時の編成は直前の編成と同様となります。

※「持ち込みアイテム」も直前のプレイと同様に設定され使用されます。

※再挑戦には「攻略指令書」が必要となります。

※「持ち込みアイテム」及び「攻略指令書」が不足している場合再出撃できません。

 なお、制圧ポイント倍率を変更している場合、再出撃に必要な「攻略指令書」も変化します。

 

 

■通常ステージのリザルト画面について

 

 通常ステージの「リザルト画面」でパイロット毎のLvアップ状況が確認できるようレイアウトを調整いたしました。

※経験値が最大になっているパイロットは表示されません。

 

 

■バランスの調整

・イベント後半戦のランキング集計期間について

 後半戦の集計終了時間をイベント最終日の 0:59 に変更いたしました。

※ランキング集計及び報酬配布には時間を要する場合があります。

 

・通常ステージで獲得できる経験値を上方調整いたしました。

 通常ステージ1:1,000(最大10,000)→1,500(最大15,000)

 通常ステージ2:1,300(最大13,000)→2,000(最大20,000)

 通常ステージ3:1,500(最大15,000)→2,500(最大25,000)

 通常ステージ4:2,500(最大25,000)→3,000(最大30,000)

※前回総力戦とは出現するエリア数が異なるステージがございます。

※最大は出現する全WAVEを撃破した際に獲得できる値です。

 

・部隊支援の獲得資源量について下記支援Lvの獲得量を上方調整いたしました。

 支援Lv.3:30,000→35,000

 支援Lv.4:40,000→50,000

 支援Lv.5:55,000→65,000

 支援Lv.6:70,000→85,000

 

・後半戦開始後に前回トライヴバトルのリトライヴステージが公開されるよう調整しました。

※次回トライヴバトル期間中も引き続きステージ、ステージミッションをプレイ頂けます。

 

 

■その他の機能調整について

・「出撃エリア選択画面」で「前回エリアへ遷移する際に選択したエリアパネルの位置」を保存するようにいたしました。

※ゲーム再起動時に記録内容はリセットされます。

 

・「次のエリアの解放」について、ガイド表示を追加いたしました。

 

・「ランキング画面」に表示される対象者数を「30人」から「100人」に調整いたしました。

 

・「制圧完了」演出が表示された際、次の画面に進む際のクリック反応範囲を拡大いたしました。

 

※画面は開発中のものとなります。予めご了承ください。


 今後とも、「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

s

©創通・サンライズ  ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE