ガンダム トライヴ

2023/05/23
アップデート

【アップデート】週末ステージ等の調整について

 「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。

 ゲームのアップデートについてお知らせいたします。


■アップデート内容

①「週末ステージ」のリニューアル

②パイロットの一括ロック解除機能の追加

③パイロット入手時のロック状態の調整

④パイロットの強化・ユニット&パイロット売却速度の調整


①「週末ステージ」のリニューアル

 毎週末の土曜日、日曜日に開放されるステージ「週末ステージ」をリニューアルいたします。

・土曜ステージ「超越する世界」は今までの週末ステージと比べ、

 少ない挑戦回数で「EXCEEDポイント」を入手しやすくしました。

・日曜ステージ「追憶の戦場」は1回のクリアで「経験値200万」を獲得する事ができます。

 また、入手できる「パイロット教官」のLvが50になった他、

 パイロット強化を助ける訓練書アイテム等も入手できるようになりました。

 

 以前と比べ、よりパイロットの育成をおこないやすくなりましたので是非挑戦してみてください!

※現在実施している週末ステージ「超越せし者」「パイロット教練」は5/27(土)以降は廃止となります。

 

■土曜日の「週末ステージ」

・「超越する世界」

 開放期間:毎週土曜日 0:00 ~ 23:59

 挑戦可能回数:毎週3回まで

※難易度はVeryHardのみとなります。

 

【入手可能なアイテム】

・EXCEEDポイント

 

■日曜日の「週末ステージ」

・「追憶の戦場」

 開放期間:毎週日曜日 0:00 ~ 23:59

 挑戦可能回数:毎週3回まで

※難易度はVeryHardのみとなります。

 

【入手可能なアイテム】

・★5 パイロット教官(No.1174) ※Lv50

・超究極指南書【ALL】

・超究極訓練書【近接/射撃/覚醒/艦長】

 

【注意事項】

※「週末ステージ」の挑戦可能回数は翌週の開放時にリセットされます。

※ステージのドロップアイテムはランダム抽選となります。

※ステージ出撃中に開催期間が終了した場合、戦闘に勝利したとしても報酬を受け取ることができませんので、ご注意下さい。


②パイロットの一括ロック解除機能の追加

 複数のパイロットのロック状態を一括解除できる機能を実装いたしました。

 

▼参考画像

 

 パイロット強化・売却画面の「解除」をクリックします。

※パイロット強化画面ではベースパイロットが設定されていないと「解除」を選択することはできません。

 

 

▼参考画像

 

 ウィンドウが表示されるので必要に応じてチェックを外して「OK」を押します。

 今回は「Lv.100以上のパイロットを解除しない」のチェックを外します。

※一括ロック解除の対象はアルティメット究極★5、EXCEED★5のパイロットのみとなります。

 ★1 / ★2 / ★3 / ★4 / ★5 / 究極★5のパイロットは対象外となりますのでご注意ください。

 

 

▼参考画像

 

 対象のアルティメット究極★5、EXCEED★5パイロットのロックが解除されます。

 

【注意事項】

※一括ロック解除できるのは【同ページ内のパイロット12名】となります。

※除隊時は【小隊編成中のパイロット】も一括ロック解除の対象となります。

※強化時の【ベースパイロット】は一括ロック解除の対象外となります。

※画像は開発中のものとなり、変更がある場合がございます。


③パイロット入手時のロック状態の調整

 パイロットを獲得した際の「ロック」初期状態の調整。

 

・調整前

 アルティメット究極★5パイロットとEXCEED★5パイロットは獲得時に「ロック」状態になる。

 

・調整後

 EXCEED★5パイロットが獲得時に「ロック」状態になる。

 

【注意事項】

・「EXCEED強化」で獲得したEXCEED★5パイロットも「ロック」状態となります。

・既に所持されているパイロットについては「ロック」状態に変化はありません。

・ユニット獲得時の「ロック」初期状態については変更はありません。

・アップデート前後で「ロック」の初期状態に変化がありますので、売却の際にはご注意ください。


④パイロットの強化・ユニット&パイロット売却速度の調整

 ★5/究極★5/アルティメット究極★5パイロットを売却・強化する際、

 加えて★5/究極★5/アルティメット究極★5ユニットを売却する際に、

 確定ボタンの【ボタンを押したままにする時間】を調整し、確定するまでの速度を早めました。


 今後とも、「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

s

©創通・サンライズ  ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE