ガンダム トライヴ

2023/08/15
アップデート

【アップデート】EXCEED★5 戦艦及び戦艦強化について

 「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。

 ゲームのアップデートについてお知らせいたします。

 

 

EXCEED★5 戦艦登場!

 EXCEED★5 戦艦は今までの戦艦と異なる特徴を持つ戦艦となります。

・EXCEED★5 戦艦では戦艦の持つ特性の数が最大「5」に増加!

・EXCEED★5 戦艦はそれぞれが「戦艦Rank」を持ち、個別に強化可能!

・EXCEED★5 戦艦の「戦艦Rank」強化により特性の強化が可能!

・オペレーターをEXCEED★5 戦艦に搭乗させることで、その能力をカスタマイズすることが可能!

※オペレーター及びEXCEED★5 戦艦へのオペレーター搭乗は後日実装予定となります。

 

EXCEED★5 戦艦の入手

 EXCEED★5 戦艦は現在開催中のイベント「THE TRIBE BATTLE~新時代への出撃~」など、

 主にゲーム内イベントの報酬で入手することができます。

 

 さらに現在、EXCEED★5 戦艦実装を記念し『EXCEED★5 ホワイトベース』を入手できるシリアルコードを配布中です。

 詳しくは別途お知らせを掲載中となります。是非、シリアルコードを使用してEXCEED★5 戦艦をご入手ください!

 

 

EXCEED★5 戦艦の強化について

 EXCEED★5 戦艦は「戦艦Rank」が設定されており、ゲーム内の指令室より強化をおこなうことができます。

※既存の「戦艦Lv」と「戦艦Rank」は異なるパラメーターとなりますのでご注意ください。

 「戦艦Lv」は「戦艦強化」で上昇でき、プレイヤーの所持する全ての戦艦に有効なパラメーターです。

 「戦艦Rank」はそれぞれのEXCEED★5 戦艦が持つ固有のパラメーターとなります。

 

EXCEED★5 戦艦の強化画面へ

▼参考画像

 

エクシード戦艦Rankアップ画面

▼参考画像

 

 EXCEED★5 戦艦はそれぞれに「戦艦Rank」が設定されており、

 強化ポイントとGPにより「戦艦Rank」を上昇させることが可能です。

 「戦艦Rank」を上げることで戦艦の持つ特性の能力が向上します。

 

 ただし「戦艦Rank」には上限が設けられており、「戦艦Rank」を上限以上にするためには、

 「エクシード戦艦Rank上限解放」で上限値を上昇させる必要があります。

 

エクシード戦艦Rank上限解放画面

▼参考画像

 

 「Rank上限」は対象戦艦の上げられる「戦艦Rank」の最大値になります。

 「Rank上限」は「戦艦カスタムポイント」を消費することで上昇させることが可能で、

 「Rank上限」は 10 まで上げることができ、10 が最大値となります。

 

戦艦カスタムポイントについて

 戦艦カスタムポイント(以降戦艦カスタムPと表記)はEXCEED★5 戦艦の

 エクシード戦艦Rank上限解放にて「Rank上限」をおこなうために必要なポイントです。

 戦艦カスタムPはイベント報酬や「所持済みの戦艦を新たに入手した場合」などで入手できます。

※所持済みの戦艦を獲得した場合、プレゼントBOXに「戦艦カスタムP」が送られます。

 また、戦艦カスタムPが入手可能なステージを後日公開予定です。

 

バトル時の特性発動について

▼参考画像

 

 EXCEED★5 戦艦を編成に入れてバトルに出撃した際、

 発動した特性は上記画像のように画面左上に表示されます。

 この際、固有の特性名は特性番号(詳細画面にて特性についている番号)で表示されます。

 

【注意事項】

※画面は開発中のものとなります。

※「戦艦Rank」はEXCEED★5 戦艦以外の戦艦には適用されません。


 今後とも、「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

s

©創通・サンライズ  ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE