ガンダム トライヴ

2021/03/08
アップデート

【8月31日 追記】ガンダムトライヴ アップデート実施

ゲームのアップデートについてお知らせいたします。


■2021年8月31日のアップデート内容

①ガシャ演出のON/OFFボタンの追加

②バトルモード変更メニューの追加


①ガシャ演出のON/OFFボタンの追加

ガシャ選択画面にガシャ演出の「ON/OFF」ボタンを追加いたしました。

 

 ▲ON状態…ガシャ実行時、ガシャ演出を通常通り再生します。


 ▲OFF状態…ガシャ実行時、演出をスキップし結果演出を再生します。

※上記で設定したON/OFFはガシャの種類に関係なく全てのガシャで適用されます。

※トライヴBOXガシャ、究極トライヴBOXガシャもON/OFFの設定が適用されます

※上記設定はガシャの演出をON/OFFで切り替えるものです。

※ガシャの抽選結果はON/OFFに関わらず同一となります。ガシャ演出がON/OFFどちらの場合でもガシャの結果が変わることはございません

※本アップデート適用時はガシャ演出はONの状態となります。設定はゲーム再起動後も引き継がれます。

※モバコインでガシャを購入する際、決算ウィンドウを閉じる前にガシャ結果が表示される場合がございますが、その場合でも正常に購入は完了しております


②バトルモード変更メニューの追加

「ゲームスピード」「バトルモード」の変更をバトル中以外でも行えるように改修をいたしました

これによりバトル開始前にバトルの設定を行うことが可能となっております。


 ▲出撃準備画面で「AUTOモード」ボタンを押すことで「OFF」「FULL」「SEMI」の切り替えが可能です

 ※各モードを選択した時のバトル時の挙動は従来から変更ございません

 

 ▲出撃準備画面で「倍速」ボタンを押すことでバトル中のゲームスピードを変更することが可能です 

 ※各速度を選択した時のバトルスピードは従来から変更ございません

 

※バトル中も従来通り「ゲームスピード」「バトルモード」の変更は可能です


過去のアップデートは各お知らせをご確認ください

パイロットの「EXCEED強化」について
【アップデート】パイロット強化画面の利便性向上やそのほかアップデートを実施いたしました
【アップデート】ミッションUIの調整について 


 

 

引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

 


いつも「ガンダムトライヴ」をプレイしていただきありがとうございます。

 

2021年7月以降のロードマップについてお知らせが遅れており申し訳ございません。

 

直前のご連絡となってしまいましたが2021年7月20日のメンテナンスにて、

新機能「EXCEED強化」が実装予定となります。

詳しくは別途掲載のお知らせ【【新機能】パイロットの「EXCEED強化」について】をご確認ください。

 

2021年7月以降のロードマップについては詳細が決まり次第改めてお知らせさせていただきます。

 

引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願い致します。


いつも「ガンダムトライヴ」をプレイしていただきありがとうございます。

 

今後の「ガンダムトライヴ」のアップデート計画についてのロードマップを掲載させて頂きます。

 

▼ロードマップについて

 2021年6月開始予定の6周年イベントまでの予定を記載しております。

 各アップデート項目に関しましては詳細決まり次第順次お知らせにて告知させていただきます。

 

▼アップデート項目について

・3月下旬までに【編成やユニット/パイロット強化画面の一部インターフェイス】の改修

 初期ソートを【レベル高い順】から使用頻度の高い【入手新しい順】への変更などを行います。

 

・4月初旬~中旬頃に【新イベント】の実施

 第1回目はβ版として実施し、以後アップデートで順次新機能の追加を予定しております。

 

・4月後半~5月初旬頃に【連続出撃機能】の実装

 ステージへの出撃後、ステージ選択へ戻ることなく同一ステージへの再出撃が可能となります。

 

・イベント報酬のアップデート

 トライヴバトル、スコアバトル、チーム対戦のランキング報酬や個人報酬の内容を変更予定しております。

 

また、HTML5環境でのバトルの高速化、それに伴うシステムの改善は継続して進めております。

 

※ロードマップの内容は変更になる場合がございます。

 実装内容に変更がありましたら改めましてお知らせにて告知させて頂きます。


開発チーム及び運営チーム一同、各種アップデートを進めてまいりますので、

引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願い致します。

s

©創通・サンライズ  ©創通・サンライズ・MBS

GUNDAM TRIBE